2015年夏☆宿

龍洞

宿泊日:8月12日(水) の1泊。3回目の宿泊

お部屋
・東館“撫子”
・ベッドじゃなくて、お布団
・おトイレと洗面所
・アメニティーはひと通り
・ドライヤー
・冷水ポット
・浴衣と作務衣と足袋
・バスタオル2枚づつ
・シャワールーム お風呂は無し
・お部屋は綺麗

内風呂
・東館1階2階に、各2つづつ。他にもあったハズ。
・東館の内風呂は綺麗じゃなかった

貸切の露天風呂
・18(全てシャワー無し)
・ 宿泊客が多かったのか、入れないお風呂が多かった
・スタンプラリーやってたけど、チェックインして“和龍”、夕食後に“香龍”、朝起きて“川龍”の3箇所が精一杯。

その他
・携帯(au)は圏外。旅館の中だけじゃなくて、旅館の辺り一体が圏外。auは山 弱い。ロビーと遊湯館はWi-Fi 有
・虫さんが、いっぱい(。-_-。)
・仲居さんに日本人じゃない人が数人いたけど、ちっとも嫌な気にはならなかった。言葉がスムーズじゃないくらい。中華街のお店みたいに、無愛想に食器ガシャーンって置いたりしないで、食事の提供 心地よく受けた。
・食事が前回2回と変わってるような気がする。見た目が綺麗で、けっして不味くはない。どっちかというと味付けはお出汁が効いて美味しい。けど素材の味が分からなかった。アスパラとかトウモロコシとかゴーヤとか、今が旬だから素材そのものの味が強いハズなのに、食感しか感じなかったの。私の味覚がおかしくなったのかと思ったけど、他のお料理の味は感じたから違うと思う。下茹で過ぎ? うーん、たまたまハズレただけだと思いたい。









[PR]
by norunor512 | 2015-08-15 18:17 | 旅☆宿

ちょっと特別な思い出日記です♪